今さらですが、私の自己紹介をしておこうと思います。
ベビーラップアドバイザー®の さとうさちこ です。
ベビーラップ使用歴 7年。
現在、小学1年生の上の子が生まれてから抱っこ紐を探し始めて、ネットで「新生児 縦抱き」を検索したら、出てきたのがディディモス社のホームページでした。
『他人と違う方がカッコイイ』という選択だったな…と今なら言えます(笑)
でも選んで正解でした!
当時は、新生児を縦抱きできる抱っこ紐はほとんどありませんでした。
姉から縁に綿の入ったリングスリングと5ウェイの抱っこ紐をお下がりでもらいました。
ですが、どちらも新生児は横抱きをする仕様。
5ウェイの抱っこ紐は、バックルでとめるタイプのSSC(ソフト・ストラクチャー・キャリア)でした。
でも、このSSCの使いにくいこと…。
親の体は痛くなるし、横抱きした新生児は不安定だし、早々に使わなくなりました。
新生児でも縦抱きできる抱っこ紐がないか、探して見つけたのが《ベビーラップ》でした。
そして、ベビーラップとベビースリングで二人の子ども達を育てました。
現在4歳の下の子が生まれてからは、ベビーラップの布やメーカーの違いにも注目しだして、現在20枚以上のベビーラップを所有する、ベビーラップマニアでもあります(笑)
自分の子育てにおいてベビーラップを使い、快適で楽しめる育児の経験から、ベビーウェアリングの普及を目指してます。
多くの方にベビーウェアリングを伝えたいです!
2017年より、岡山市や倉敷市でのベビーラップ体験会の主催、ABCT2017大阪参加(アカデミック・ベビーウェアリング・カンファレンス・テクニック)、広島での抱っことおんぶの勉強会参加、東京での抱っことおんぶの大勉強会2018参加、ベビーラップアドバイザー養成講座受講と、多くのベビーウェアリング講座を受講して学んできました。
各講座でエルゴやベビービョルン、ジュ・ポルト・モン・ベベ等のSSC(ソフト・ストラクチャー・キャリア)も体験。
SSCでもベビーウェアリングができることを知りました。
今後は、岡山県内でのベビーウェアリング体験会の定期開催を目指しています。
ゆくゆくは助産院や公共の施設、市や県などのベビーウェアリング講座が開催したいです。
母親学級や健診の場での抱っこ紐講座など、いかがでしょうか!
↓第一子の時に買ったベビーラップでの第二子抱っこ写真。
岡山ベビーウェアリング
ベビーウェアリングの良さを伝えたい岡山在住のベビーラップアドバイザー®が、講習会や体験会を開催してます。 心地よい抱っことおんぶのお手伝いしてます。 ▷ツール一覧◁ ベビーラップ・リングスリング・おんぶ紐・兵庫帯(さらし)・もっこ・SSC(バックル式抱っこ紐) ▷連絡先◁ s_slovewrap@yahoo.co.jp
0コメント